2020-07-08

[仕事リポート]玄関のタイル工事 東大阪 戸建て

皆様、お世話になっております。

なかよし建設の工事部担当です

今回は東大阪市にお住いのK様邸のタイル工事をアップさせて頂きます。

玄関ポーチが大きいので、車を出し入れする際に

クルマのタイヤが擦ってしまいそうになるとの事で

少し小さくし、角を取って欲しいとのご要望でした。

タイルの角にタイヤをこすると最悪の場合、パンクする可能性もありますね。

緑色のテープで貼ってあるのが仕上がりラインです。

まず既存のタイル(1列分)を解体していきます!!

蹴込(立ち上がり面のタイル)の部分は、

再利用させていただきますので、割らないように丁寧に外します。

次に解体したところをセメントを使い、下地を作っていきます。

下地ができてから最後にタイルを張っていきます!!

蹴込(立ち上がり面のタイル)部分は既存のタイルを再利用をさせて頂きましたが、

土間の部分は新規で用意するしかなく同じ物がなかったので
既存のタイルとよく似た物を張らせて頂きました。

これで完成になります。

これで車の出し入れしやすくなりましたね!

お客様にも喜んでいただけました

K様この度はご依頼いただきありがとうございました

また何かありましたら、お気軽にご相談ください。


なかよし建設ではこのような住まいの困りごとにも

対応させて頂いております。まずは、お気軽にご相談ください。

ひつこい営業などは行いませんのでご安心ください。

お問合せ

なかよし建設

大阪府東大阪市長田1-5-28

電話:06-6788-5419 [受付時間 月~土(9:00~19:00)]

インターネットよりお問合せ [受付時間 24時間対応]

お問合せフォーム

関連記事